りのきこの木

りのきこの日常

食欲旺盛と成長

37週目に入りました。 もういつ産まれてもいい時期✨ ここまで一緒にいてくれて ホントに良かったって思います まだ一緒にいたい気持ちと 早く出て来て欲しいきもちが混ざりあってる。 37週目に、入ってから あんなに頻繁に起きていた前駆陣痛がほとんほど来…

へその緒

ブログサボりすぎた もう11月も終わってしまう… いろいろあったんだけど、 性格からして私はネガティブにおちいってしまうので、ブログに残してしまったらもっとネガティブになってしまうのではないかとおもい 中々ブログを更新できなかった。 赤ちゃんのお…

前駆陣痛

夜からモワモワ じわじわな違和感。 忘れていたけど多分これは前駆陣痛だと思う 陣痛たえられるかなぁ。私。 って2人目でも思う ふとスマホのアプリを整理してたら ぽっけくんの成長記録でてきた 1歳頃まで頑張ってつけてたなぁと思い出した✨ ホントおおきく…

妊娠8ヶ月 29週

ブログサボりすぎました。 いつの間にか妊娠8ヶ月になりました。 妊娠後期。はやいなぁ。 マイナートラブルしまくり。 そーいえばこの前検診で逆子っていわれたわ。 まぁ。まだまだ時間あるから大丈夫だと信じてるよ❤️ 最近はYouTubeみながらヨガをはじめて…

誕生日

ぽっけくん8月の終わりに 4歳になりました もう4歳って早すぎる。 母になっても4年。 まだまだ私が子どもを育ててるなんて不思議な気分。 子どもが出来て育てて ホントに親の気持ちがわかったし 怒らなかった私がこんなにも鬼になるんだと思った。 まじで怒…

妊婦メンタル

なんだか今日は胎動少ないなぁって思ってたんだけど 夜になったらすごーく動いております。 日中はぽっけくんにたくさん怒ってしまった。 イライラ落ち着いてきたなって思ってたけど 昨日もネガティブになったし、 今日はイライラだし 妊婦メンタルだなと思…

寝かせつけ

寝かせつけすると 一緒に寝てしまう事が最近多くて 夜の自分時間が睡眠に… ショック!! 仕事の日は疲れているんだなぁと実感する。 ぽっけくんは夏風邪後から何事もなく元気です マックのハッピーセットのおもちゃが 車に置いてあったから遊んでた。 今日の…

夏風邪

ぽっけくん夏風邪ひきました。 熱は出てないけど 嘔吐が続いてグッタリ… 活気が全くなくてウトウト寝るんだけど お腹いたいーって起きちゃって寝ていられない。 眠り浅くて見てるこっちがつらくて いまの夏風邪はお腹にくるらしく 吐き気止めもらったー。 薬…

フォレストガンプ 一期一会

Netflixで2日にかけて ぽっけくんが寝た後にみてたよ。 何度も見てしまう映画です。 少しネタバレになってしまうかもです。 その時その時で観ると思う事が全く違うんだけど 今回は少し客観視して、みれたかなって思いました。 主人公は知的障害があるんだけ…

久しぶりの外遊び

今日は程よい暑さで、 これなら外行ける!!と思ったから ぽっけくんと公園行きました! 帰りは必ず抱っこねだられるから 妊娠してる今。だっこは辛いので ベビーカー乗せてっております 久しぶりの公園を満喫したよーでした✨ 私も連れていけて嬉しかった な…

グダグダ

いろいろやらなきゃなぁって思うんだけど 毎日の生活で精一杯になる。 ダメだめ主婦してます。 いろんなこと放置( ˙-˙ ) こりゃいかんと思うんだけど。。 2人目出来たらこんなにグダグダできないしーって思ってグダグダしちゃう( * ˙꒳˙ * ) ぽっけくん最近…

スクリーニング検査

スクリーニング検査行ってきました ぽっけくんを産んだ病院は小さい病院で スクリーニングとか4Dとかなくて やりたかったんだぁ ぴっぴは今のところ異常なくて ちゃんとお股を見せてくれて お顔もみられて 女の子だと分かりました!! ずっと男の子だと思っ…

はぁ。。

緊急事態宣言、延長しましたね。 こんなに増えてるから当たり前だよね こんなに増えているのに… 義母は気をつけなきゃとか私達夫婦が買い物でもいくたび敏感になるくせして 家族全員仕事が休みの日、どこか行きたいって 言う… 実際、先月に日帰りで計画して…

連休

雨だと中々どーした 遊びに迷うけど ぽっけくんはいろいろと遊びを見つけてくれて 子どもの凄さを感じております。 花しか踏んで移動出来ないあそびー ブロックー もちろん恐竜✨ なんも出来ないなぁって思ってたけど こどもの想像力はホントにすごいです\(*´…

集中力

エヴァ観たぁ パイロットの皆が幸せな雰囲気で終わってよかったなぁって思いました✨ また見返したい お盆休みはもう、ずっと雨っぽいですね ぽっけくんとのお家タイムはなにしよーかと ホントに迷います 朝は折り紙を切ってはってぺたぺたして あそんだけど …

エヴァンゲリオン

Amazonプライムで シン・エヴァンゲリオン劇場版が みれるーーー ホントありがとうございます✨ こんなに早く身近でみれるなんて思って無かった! 日中観たくてみたくて うずうず。 ぽっけくんと買い物いって、 アイス食べて お昼寝したら ちょっと観た 続きは…

もうすぐ誕生日。

ぽっけくんもうすぐ誕生日で 昨日、パパ兄さんが サプライズでティラノサウルス 買ってくれておりました✨ 幼稚園から帰宅後ぽっけくん大喜び 一緒に寝たんだけど、やっぱり私の方にティラノサウルスきて寝返りした時痛くて うっ‼️‼️てなった。 でも昨日は仕…

落ち込む

なんかいろいろと上手くいかなくて 落ち込んでおります。 自分が不甲斐ないからだけど、 それに連鎖してぽっけくんの偏食に落ち込み トイレ関係でも落ち込み なんかもう、頭の中ぐるぐる。 すべて投げ出してしまおうかとおもう。 何も形にならなくてすっごく…

雨ふりと眠気

雨ふりデイはホントにどうやって過ごすか 迷うよなぁ 昨日はすっごく眠気が強くて ウトウト… ぽっけくんは恐竜で遊んでくれていたので 新体操とかバスケとかオリンピックみながら 横になっておりました。 新体操みてたらぽっけくん真似っ子してた! そして気…

耳鼻科と恐竜

ぽっけくん。 朝から咳がコンコンしておりました。 すっごく辛そうで 病院へ! ぽっけくんはいつも鼻水が外に出ず喉の方に周ってしまうらしくて 小児科ではなく耳鼻科へいっております。 今回もやっぱりそうで。 ただアレルギーと副鼻腔炎のダブルパンチ 昨…

NB

仕事復帰してやっと1週間おわった。 まだ1週間なんだな(´-`)oO 仕事しながらの妊婦さん お疲れ様です✨ 休み休みやっていても やっぱり体力消耗してて ホント疲れますね。 あっとゆーまに寝落ちしちゃう 今週はぽっけくん幼稚園の預かり保育が多かったけど嫌…

疲れきったぁ

今日は、お仕事職員さん少なくて ハードな1日でした 最近、職員の人の同居人がコロナ濃厚接触者でしばらくお休みになるみたいなのが多くて。 コロナが身近なところまで来ていると実感している。 減らずに、増えているからなぁ。 仕事の中、パパがいろいろと…

ぽっけくんとファミレス

コロナになって全くファミレスとか行ってなかったんですが、かなりの久しぶりにファミレスに行きました 独身時代、友達とガールズトークして長居して 過ごしていたファミレスも懐かしく感じました。 子どもと来ると目線も変わって来るものですねぇ。メニュー…

お仕事!!とぽっけくん

今月から仕事復帰することになって 本格的活動!! 久しぶりに、利用者さんに会えて、 職場の人にあえてなごみました。 妊婦に優しい職場でホントにありがたいなと 思っております。 私の働いている障害者施設は 比較的軽い方が多くて 利用者さんも無理しな…

やほー😍

寝かしつけしたら一緒に、寝てしまった。 こんな時間に起きちゃったぁ 今日(昨日)は嬉しい事があって ぽっけくんは大きいのだけはずっと、 トイレでできなくて したい時はオムツ!! って言ってたんです。 義母たちはうるさかったけど 私は気長にみてた そし…

義母の発言。

検診に行き元気な赤ちゃん 見れました 順調で良かった✨ 次はスクリーニングってなったんだけど 来月の予約入れられる日が 旦那の夏休みで皆で日帰りでお出かけしようってお話をしていた日のみ。 違う日に振り替えられないか聞いたら、 この日がダメだとキャ…

お弁当

幼稚園の預かり保育は給食もあるけど お弁当作っていってます 今日はぽっけくんのお顔だよって 行って送り出しました。 似てないけどね それでも喜んでお弁当食べた報告をしてくれるから嬉しいです☺️ 今日も食べてくれてるといいなぁ 【31日(土)23時59分まで…

仕事

昨日は久しぶりに仕事へ! はるはるはるはる! お腹張る🥲 そして息切れ もう、体力のなさに、がっくり やばいなホント🥲 義母からの、圧もいや。。 癒しほしー

胎動

今日もまぁまぁお腹張る。 けど胎動良く感じました💗 嬉しいな。 張っても元気ならいいやっておもう。 あさから忙しくて中々ゆっくり出来なかったけど 横になれたとたん胎動良く感じて嬉しくなりました🥰 台風は関東からそれだけど東北の方へいったのね。 何も被…

お腹張る日

昨日は旦那さんお休みだったんだけど 朝起きてからお腹張ってて気持ち悪いし もう一日ダメだった… オリンピックみながら 横になってた 旦那さんがいてくれて息子くんと遊んでくれて助かったわ。 体調悪いと 自分も余裕なくてイライラしちゃって ダメだなって…