りのきこの木

りのきこの日常

へその緒

 

 

ブログサボりすぎた💦

もう11月も終わってしまう…

 

 

 

 

いろいろあったんだけど、

 

性格からして私はネガティブにおちいってしまうので、ブログに残してしまったらもっとネガティブになってしまうのではないかとおもい

 

中々ブログを更新できなかった。

 

 

 

赤ちゃんのお話です。

 

 

スクリーニング検査をして、

 

へその緒が胎盤の一番端についていることが分かりました💡

 

端の方に着いていると赤ちゃんに栄養がいきにくくなりあまり大きく育たないらしいんです。

 

 

幸いにもお腹の上の方だったからお産の時に押されてへその緒が切れる心配はないそうです。

 

 

何やら着床した時の位置からへその緒は伸びるらしいです。それを聞いた時、1番上の端だからこの子は(お腹の子)私たちの元に産まれる事をギリギリに決めたのかなと思ったら何だか、この子に感謝しかなかった✨

 

一番端下だと大きな病院に転院とか、赤ちゃんの向きに寄っては帝王切開決定だったらしい。

 

 

 

栄養がいきにくいから2500gいくかどうか…

みたいな事を言われました。

 

 

張りすぎると栄養がいきにくいから横になって過ごしてと言われてるけど中々難しくて。

 

 

でも元気に動いてるし小さく早く産まれても37週に産まれればほとんどの器官は出来てるから大丈夫と言われてます。

 

 

 

いろいろ心配しすぎちゃうと気がきじゃなくて🥲

 

 

 

 

 

それに上の子の時より前駆陣痛がたくさん起きてて。

 

 

 

もう少し一緒にいよーねって話しかけてる日々です✨

 

 

 

 

 

上の子ぽっけくんは相変わらず、甘えん坊だけど、成長してるなと感じることも多くて愛おしい。

 

 

 

f:id:touya830:20211126093037j:image

 

 

寝てると口を尖らせて吸ってるのよね。

 

卒乳なんて3年以上前なのに😍

 

 

 

 

来週で37週。

 

 

ぽっけくんのお遊戯会までお腹にいて欲しい気持ちがあるけど、どうかなぁ💡

 

 

もう少し一緒入れますよーに✨