りのきこの木

りのきこの日常

義母の発言。

 

検診に行き元気な赤ちゃん

見れました😊

 

 

順調で良かった😌✨

 

 

 

 

次はスクリーニングってなったんだけど

 

 

来月の予約入れられる日が

 

旦那の夏休みで皆で日帰りでお出かけしようってお話をしていた日のみ。

 

 

違う日に振り替えられないか聞いたら、

この日がダメだとキャンセルになって

次の1ヶ月後の診察後にまた聞いてもらうしかない。って言われてしまった🥲

 

 

私はどうしてもスクリーニングは受けたいなって思ってて、

 

家族で相談したくて

後日電話で予約してもいいか聞いたら

埋まってしまう可能性があるから

予約入れておいたほうが確実っていわれたので

予約入れて帰宅🏠

 

 

 

 

 

 

義母にかぶっちゃったことを説明すると

 

 

もし障害がわかったとしても

もう、おろせる訳では無いし性別なんてわかんない方がいいじゃない!だから受けなくてもいいんじゃない?!

 

って言われ

 

 

 

え。。。ってとまる。

 

 

もう、その発言にドン引きな私。

 

 

お出かけ行きたい欲、全快じゃん。

 

 

 

私抜きで行ってください。って言ったよね。

 

 

 

育てるのは私なので何か分かるなら早い方がいいと、思うんですよね。とも。

 

 

 

なんかもう。

 

 

 

結局、午後からお出かけでって雰囲気になったけど、

 

 

 

私はきっと、忘れないとおもう。

 

 

ずっと、不信感を抱くと思う。。

 

 

わたしの感覚はおかしいかな?

 

 

 

 

 

 

 

その間ぽっけくんはアイス食べてて鼻にアイスついてるのを、楽しんでた

 

 

 

f:id:touya830:20210731220534j:image