りのきこの木

りのきこの日常

誕生日

ぽっけくん8月の終わりに

 

 

4歳になりました😍

 

 

 

 

f:id:touya830:20210901202911j:image

 

 

もう4歳って早すぎる。

 

 

 

 

 

母になっても4年。

 

まだまだ私が子どもを育ててるなんて不思議な気分。

 

 

 

 

子どもが出来て育てて

 

ホントに親の気持ちがわかったし

 

 

怒らなかった私がこんなにも鬼になるんだと思った。

 

まじで怒ったあと自分でも引くほどの怒り。

 

 

イライラが爆発するんだなぁと。

 

 

 

 

 

 

怒るということが

ホントにつらくて。

 

 

怒ったあと涙ばかりだったな。

 

 

 

同居してると義両親に甘やかしすぎとかも

言われて

 

もう、それで涙したけど

 

 

ぽっけくんをわるく言われることも悔しくて。

 

 

ぽっけくんに、ちゃんとして欲しいと言う、気持ちが怒りになってしまったことが

 

いっぱいあったなぁ。

 

 

 

 

 

今は言うこと聞かないとか

ふざけてるとかで怒っても

涙流す事はなくなったな。

 

 

 

 

怒りすぎると罪悪はあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

親も子どもとともに成長するってほんとだなぁと実感する。

 

 

 

 

これからも一緒に成長しよーね。

 

 

だいすきだよ。あいしてるよー