りのきこの木

りのきこの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

義母の発言。

検診に行き元気な赤ちゃん 見れました 順調で良かった✨ 次はスクリーニングってなったんだけど 来月の予約入れられる日が 旦那の夏休みで皆で日帰りでお出かけしようってお話をしていた日のみ。 違う日に振り替えられないか聞いたら、 この日がダメだとキャ…

お弁当

幼稚園の預かり保育は給食もあるけど お弁当作っていってます 今日はぽっけくんのお顔だよって 行って送り出しました。 似てないけどね それでも喜んでお弁当食べた報告をしてくれるから嬉しいです☺️ 今日も食べてくれてるといいなぁ 【31日(土)23時59分まで…

仕事

昨日は久しぶりに仕事へ! はるはるはるはる! お腹張る🥲 そして息切れ もう、体力のなさに、がっくり やばいなホント🥲 義母からの、圧もいや。。 癒しほしー

胎動

今日もまぁまぁお腹張る。 けど胎動良く感じました💗 嬉しいな。 張っても元気ならいいやっておもう。 あさから忙しくて中々ゆっくり出来なかったけど 横になれたとたん胎動良く感じて嬉しくなりました🥰 台風は関東からそれだけど東北の方へいったのね。 何も被…

お腹張る日

昨日は旦那さんお休みだったんだけど 朝起きてからお腹張ってて気持ち悪いし もう一日ダメだった… オリンピックみながら 横になってた 旦那さんがいてくれて息子くんと遊んでくれて助かったわ。 体調悪いと 自分も余裕なくてイライラしちゃって ダメだなって…

オリンピック

オリンピックなんだかんだみてしまってる。 コロナ拡大は嫌だけど やっぱりがんばってる選手たちを観ると 応援しちゃう。 世界中からオリンピックのためにひとつの国に集まってスポーツする 凄いことだよね。 コロナがほんとに憎いな。

暑い

連休ほんとにどう過ごそうか悩みます。 水遊び嫌いな息子くんは 水遊びしても時間がそんなに稼げない 公園は暑すぎて熱中症になる。 もうなにしたらいいのー って事で水遊びからのアイスタイム ほんとに暑いからあっという間にたいらげる。 オリンピック興味…

お家のこと

今日は、久しぶりに友達に会いました✨ コロナがあって会えてなかったんだけど お友達が新築建てて お邪魔しました✨ 素敵だったぁ これから参考にさせてもらおうと決意‼️ 久しぶりにお話してやっぱり 同居環境がストレスに、なっているなぁと 実感しました。 …

終業式

ついこの前入園したのにもう終業式になってしまった。 はやーーい‼️‼️ 幼稚園に行ってから成長した事沢山✨ 最初はどうなる事かと思ったけれど 保育園から幼稚園にして良かったなぁと 思いました。 今日は旦那さんお休みで 半日保育から帰ってきて 少しお出か…

幼稚園の先生

息子くんが保育園に行っていた時は 毎日出来なかったことの報告ばかりを聞いていた。 頭を悩ませ泣いてイライラをぶつける事も多くあった。 幼稚園に入園してから担任の先生たちは良いところを探して良いところを伝えてくれる。 もちろん出来なかったことも…

18週目とイライラ。

妊娠18週目に入りました 中々息子くんの事で赤ちゃんの事後回しの気遣いになってしまうけど 最近胎動かな?って動きを感じるようになりました 嬉しいな。 ただほんとに最近、息子くんに対して イライラしてしまって。 ケジメをちゃんとつけて欲しいとか 癇癪…

発掘調査と暑さの戦い

テレビで化石発掘調査でも観たのか その真似っ子をお庭でしていました。 午前10時頃☀️ 暑い。 暑すぎる。 途中私は申し訳ないが日陰に避難。 息子くんにはアイスノン首に巻いてる それでも暑くて。 息子くんも途中暑いとダウン。 多分30分も経たずに家に戻っ…

ADHD??

行ってきました 幼稚園の夏祭り。 コロナ対策で学年ごとってなっていてもやっぱり密っぽくなるなと思いながらも楽しみました 行ったら緊張して動かなかったのに 始まったら1人みんなとは列を外れて ふざける。ふざける。 多動症疑ってるこの頃 中々困ってお…

アレルギー

何やらココ最近の息子くん。 鼻血に鼻水に目を擦るし咳コンコン 耳鼻科行ったら アレルギー(イネ科) 目もアレルギー 重い食物とかではなさそうだから良かったけど この田んぼの稲が育つ時期は始まることがあるらしい‼️ そんな感じでも体力有り余っているの…

熱中症!?

今日は延長保育お願いしてて お迎え行ったら すぐ私の元へかけてきた。 何やら 調子が悪そう それでもおやつは食べたみたい。 で。車の中で水筒渡したら空っぽ‼️‼️ 先生に無くなったのずっと言わなかったみたい。 帰ってきて大好きな納豆巻き食べないって言…

朝から

幼稚園前に ひと仕事してる息子くん この後、中々動かず 怒ってもいるけどね 恐竜のシール帳ぺたぺた ちょっと前までとにかくシールを ぺたぺた張りまくり!!! って感じだったのに 今では恐竜の特性を考えて場所を選び貼ってた 成長✨ var a8='a21063016269…

メンタル

妊娠してから気分の浮き沈みが激しい イライラとか物忘れも 自分の自覚の問題? もう自分が不甲斐なくて落ち込む。 そんな私を旦那は怒るでも責めるでもなく 呆れるでもなく ただただ、なだめてくれて 救われた✨ 妊婦のメンタル疲れる 自分が分からなくなる…

自宅療養

今日は検診へ。 結果から言うと自宅療養継続💡 職場には迷惑をかけてしまうけど 休める時にゆっくり休もうと思います😌 お腹が張るし確かにまだまだ気持ち悪い😩 元気に育っているって事だと思おう! そしてゆっくり出来る今を大事にしようと思います😊

愚痴

3歳児の子ども20時に寝ますか? 義両親は寝せてないのが嫌みたい。 自分たちはそうしてたから。 ねますか? それが気になるって完全に私たち夫婦と義両親じゃ時間軸違うからだと思うんだけど 家を出てく話をした時 一緒にご飯食べれてるじゃん。 違くないで…

納豆大好きっ子とNetflix

息子くんは好き嫌い多いけど 納豆大好きっ子です 野菜嫌いで偏食なんですけどね でも先輩ママには大丈夫言われるから 気楽に考えることにしました 息子くんがお昼寝、就寝したら NetflixTime ちょっと前まで 全裸監督みてました エロいんだけど引き込まれち…

英語

昨日は久しぶりに猛暑でしたね 公園行ったけど暑くて 1時間ぐらいで帰宅 汗だく( ˊᵕˋ ;) すぐシャワーして 午後からのオンライン英語に控えました 小さい頃から少しずつ英語に触れて欲しくて 通いたい気持ちもあったけど うちの子が興味を示せるかとか 環境…

同居解消

ずっと前から私の同居ストレスが半端なくて 同居解消したいと旦那さんに相談しておりました。 家を買う気ではなかったけど いろいろ考えた上に 家を買うことになりました。 それを義両親にお話するのも 一大事な事で縁を切られる可能性もあり すごく慎重でし…

親目線

こどもが寝てからNetflixで今更ながら観てます。 もう、親が子どものために手紙を代筆してもらう話はもう声出してしまうぐらい泣いてしまった 息子くんが産まれて小さい頃に観てた アニメの感じ方がほんとに変わったなって 思います。 クレヨンしんちゃんみ…

安定期💡

つい最近安定期に入った けどつわりってあるもんなんだなぁ 夕食作ってたら気持ち悪くなって… そして過呼吸までおこしてしまった 旦那はいたけど義両親に夕食準備、息子くんを任せてしまった罪悪感とか赤ちゃん大丈夫かなとか不安とかがそこに繋がったのかな…

ついつい

息子くんの喜ぶ顔みたくて つい買っちゃう🦖 恐竜&Co.‼️ ティラノサウルスで喜んでた👏 最近、イヤイヤ、甘えが強い息子くん。 お腹も大きくなってきたからか抱っこできるの 少なくなってきてて… 赤ちゃん返りなのかな… まだ早い?

お絵描き🖍

子どもにお願いされて描いた絵 アンキロサウルスが特に上手く描けた😍 トリケラトプス?的なのも可愛くかけた💡 ついでに家族3人💗

雨の日の1日

雨の日って3歳児過ごすのすごくどーしよーか迷う。 YouTube頼ってしまうのも確か 息子くんは恐竜大好きで アニアとかの恐竜フィギュアに目がありません 朝から恐竜の真似をして起きる事もしばしば 昨日は起きて朝ごはんしたら 自分でせっせと用意? してまし…

つわりは続く

久しぶりに昨日は晴れ間がみえた息子くんオンライン英語終わったら公園行こうと考えてたら、終わったらYouTubeせがまれた。公園がYouTubeに負けんるなんてホント珍しい。。久しぶりの晴れ間なのにとも思いつつつわりもあったから、YouTubeさまに頼り横になら…

つわりな1日

今日は朝起きてからからムカムカでした。雨だと義父を職場まで(往復20分ぐらい)送り迎えをしなくてはいけないので気持ち悪いながらも洗濯、朝ごはん、幼稚園準備を急いで行い送りました帰ってくる時にはお腹もなんか張ってたけどなんだかんだいつも通りパパ…

妊娠4ヶ月‼️

はじめまして。りのきこと言います。妊娠4ヶ月。妊娠悪阻で体重が-3kg減り体力なくなり仕事がキツくて先生に相談したら母性健康管理指導事項連絡カードというものを記入して休業指導をしてくださいました✨そんなわけで自宅療養になりしばらくゆっくり過ごし…