りのきこの木

りのきこの日常

フォレストガンプ 一期一会

Netflixで2日にかけて

 

ぽっけくんが寝た後にみてたよ。

 

 

何度も見てしまう映画です。

 

少しネタバレになってしまうかもです。

 

その時その時で観ると思う事が全く違うんだけど

 

 

今回は少し客観視して、みれたかなって思いました。

 

 

主人公は知的障害があるんだけど

周りに言われるがままに日常を送ってく。

 

自分に批判的な言葉を言う人は、言う人が悪いって考えをはお母さんからちゃんと教えこまれてて、ホントに素直に純粋に自分の気持ちに真っ直ぐに毎日を送ってて人として成功しているんだよね。

 

 

なんかみてると運がいいだけだと思ってたけど

 

 

主人公が素直で純粋だからいい結果になっていくんだなって、

 

 

 

フォレストガンプみてると心が洗われる✨

 

 

 

 

 

ぽっけくんも素直な気持ちで成長して欲しいな✨

 

 

f:id:touya830:20210823224533j:image