りのきこの木

りのきこの日常

親目線

こどもが寝てからNetflixで今更ながら観てます。

 

 

 

もう、親が子どものために手紙を代筆してもらう話はもう声出してしまうぐらい泣いてしまった😭😭

 

 

息子くんが産まれて小さい頃に観てた

アニメの感じ方がほんとに変わったなって

思います。

 

 

クレヨンしんちゃんみてても

 

みさえすごいなっておもう‼️

 

朝トイレこもって幼稚園バスに乗れなかった

しんちゃんを子ども2人抱えて自転車で送るのよ。

 

待たせた幼稚園バスに頭下げるのも

ストレスなはずだし

幼稚園への自転車での往復の間に

家の事どれだけできるかってゆーね🙄‼️

 

子どもが恥ずかしいこと沢山やりすぎてるのに

まぁ。怒るけど、メンタルポジティブだなって

思うのよね。

 

落ち込んだとこなんて描かないだろうけど

強いなって思うんですよ笑😂

 

面白おかしく描いているアニメだけど

親目線で観ると違って見える✨

 

 

 

アニメ映画だけど

 

『サヨナラの朝に約束の花をかざろう』

 

ってアニメも親目線で

涙が止まりませんでしたね。

 

多分子どもいなかったら泣いてないし

意味わかんないって思ってたかも。

 

 

アニメは元々好きでいろいろ観てた独身時代だったけど、子どもが出来てから見る機会も減ってしまったけど、久しぶりにアニメを観ると感じ方の変化を実感させられる😌‼️

 

親になったの実感する。

 

みさえのように子どもの恥を恐れず

パワフルなママになりたいな🙄